2017年11月10日

SoundsOnline、11月のスーパーセール開催中。



こんな残念なブログを見て下さっている皆様、どうもこんにちは。
ヒートテック股引とともに冬の到来を感じる はっさく君 です。ああ寒い…。



さて。


セール情報です。


EastWest/SoundsOnline でセールをやっているようです。


sosale171109.png
参照:SoundsOnline

NOVEMBER SUPER SALE
http://www.soundsonline.com/november-super-sale




今回のセールは、EastWestのほとんどのタイトルが、定価から最大60%引きになるというもの。

モノにもよりますが、QLSOやHollywood Orchestra等は、概ね50%前後の値引きになっているようです。

セール期間は2017年11月30日迄と、ここ最近ではかなり長め。


また、このセールはEastWestの国内販売代理店、ハイリゾリューション社のウェブサイトでも実施されています。


>ハイリゾリューション社のキャンペーン紹介ページ


ただし、こちらのセールはダウンロード版のみがセール対象なので注意。お値段は本家(米SoundsOnlineで買うのと同じくらい。セール期間も同じです。

本家でのドル建て購入を敬遠したい人、国内販売代理店の日本語サポートが欲しい人は、ハイリゾリューション社のサイトから買うと良いと思います。



※注:このブログは、EastWestやハイリゾリューション社とは何の関係も無い個人ブログです。実際のご購入は自己責任で。(お約束)


posted by はっさく君 at 23:55| Comment(0) | セール関連 | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

SoundsOnline、2つ同時セール中。



こんな更新されないブログを見て下さっている不幸な皆様、こんにちは。はっさく君 です。

9月のセールで、大幅な値引きがされていたメタル&ロックギター音源「Shreddage Bundle + 2 Mystery Products」を買ってしまいました。
…Kontakt持ってないから動かせないんだけど(汗



さて。


セール情報です。

EastWest/SoundsOnlineでセールやってます。

今回のセールは2つです。



sosale171022a.png
参照:SoundsOnline

まず、「Rocktober」と称する、ロック系音源(?)を3タイトル同時購入で、定価の最大60%値引きというもの。

セール特設ページ↓
http://www.soundsonline.com/orchestral-madness



セール対象は以下の通り。

・Fab Four
・Ministry of Rock
・Goliath
・QLSO金(金のみ)
・Pianos(金のみ)
・The Dark Side
・Ministry of Rock 2
・Ghostwriter
・ProDrummer 1&2

最近60%引きセールはあまり見ないのでお得といえばお得なのですが、ちょっと趣向が偏ってるので(汗)、都合よくこの中に狙ってる3タイトルがある人は如何でしょうか(何




sosale171022b.png
参照:SoundsOnline


次に「EastWest Orchestra Madness」と称するセール。


セール特設ページ↓
http://www.soundsonline.com/rocktober


以下のオーケストラ系音源(?)が単品50%前後値引きされるというもの。

・Hollywood Orchestra Diamond
・Symphonic Orchestra Platinum Plus
・Symphonic Choirs Platinum Bundle
・Pianos Platinum

特に、QLSO白金+が935ドル→399ドルと、なかなかお買い得になってます。はっさく君 的にはお勧め。白金+だけど…。



いずれもセール期限は2017年10月25日(アメリカの現地時間)。てか今日です。記事が超遅いのはこのブログの仕様です(何


どうでもいいけど、今回のセール画像、去年10月の似たセールの時と同じものですね…。



※注:このブログは個人ブログです。ご購入は自己責任でー。


<2017.10.29. 追記>
このセールは終了済みです。



posted by はっさく君 at 01:22| Comment(0) | セール関連 | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

86買っちゃった。その14「インチアップしました。編」



こんな残念なブログを見て下さっている皆様、こんにちは。はっさく君 です。
今、F1がすごく面白くなってますねー。といっても、パドック裏の政治的なてんやわんやがですが。
純粋にレースが楽しいのは、やっぱりスーパーGTだと思うのです。それが性能調整や別クラスの混走によって作られたバトルだったとしても。
…GT最終戦の茂木、今年は観に行けるかなー。



さて。


先日、一心発起して愛車86をドレスアップしてしまった話の続きです。


(ここまでの流れ。↓)
>86買っちゃった。その13「ドレスアップしました。編」


とりあえずホイール&タイヤ編です。


ホイールはWeds“Weds Sport SA-20R”


前:18インチ 7.5J 5穴 PCD100 インセット45

86wheel_b.png


後:18インチ 8.5J 5穴 PCD100 インセット45

86wheel_b.png



17→18インチのインチアップです。

1本32,000~34,000円だったかな。後日、amazonで1本14,399円で売られてたのを見て悶絶しましたが…。

この特徴的な青色は、BLC2(ブルーライトクロム2)というカラー。一昨年のオートサロンだったか、Wedsのブースでこの青色を見て一目惚れ。ずっと付けたいと思っていました。
黒いスポークは、明るい場所だと少しだけ紫がかって見えるかも。 写真映りはイマイチですが、現物はとても綺麗です。


86wheel_c.png



タイヤも太くなりました。


前:ATR SPORT 225/40ZR18

86tire-f.png


後:ATR SPORT 245/40ZR18

86tire-r.png



アジアンタイヤです。インドネシア・ATR製のスポーツタイヤ・・・っぽいやつ。詳しいお値段は忘れたけど、国産タイヤと比べると随分安かった覚えが。

86tire-atr.png


タイヤ幅もノーマルより太く(純正は前後とも215/45R1)、前後異径にしています。ハイパワー車ならいざ知らず、ローパワーな86の後輪をあえて太くする必要性はあまり無いですし、前後異形だとタイヤローテーションやタイヤ屋さんで「タイヤ4本セット割引」とかの融通が利きません(←ケチ)
それでも前後異径にしたのは、今回のドレスアップで超絶お世話になったAさんの「例えハッタリであっても、FRスポーツなら前後異径だ!」という言葉に深く感銘を受けてのこと。あまり目立つ場所ではありませんが、ホイールのリムの深さが前後で少し違うのは、ちょっと嬉しかったりします。(自己満足)


Before
86yoko_1b.png


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


After
86yoko_2a.png
(写真写りは微妙…。実物は深い青で綺麗なんだけど)



なお、車高・・・というかサス回りはノーマルのまま。車高を下げればもっと良くなるのは分かるけど、リップやらのエアロパーツを付けた分で結構下がっているので、車高まで下げると はっさく君 の手に負えないとの判断から見送り。でも、ノーマル車高にしては、なかなか良いでしょう?



そして…



86tsuraichi-b.png


ツライチ!!


憧れの面一です。自分の愛車でツライチを実現できるとは…。(感涙)
なお、面一にする為に、7mmだったか(聞いたけどこれも忘れた)スペーサーをかましているそうです。全部Aさんにやって貰ったのでよく分かってませんが…。(Aさん有難うございます)


86tsuraichi-a.png


でも、やっぱり車高下げたいなー…。


乗り心地については、交換前に比べ、すごくどっしりとした感じ? カーブで以前はアクセルを我慢していたところで踏んでも、割と安心感があります。替わりにヒラヒラ感が無くなってしまったような。単に交換前のタイヤがツルツルだっただけかも…。

気になるところは、やはり広幅タイヤゆえ路面の凸凹に結構ハンドルを取られるのと、雨の日に急にアクセルを踏むと、以前何もなかったところでも頻繁に制御(TCS等)が入ること(特に高速道路の料金所後の加速時)。やっぱり幅広タイヤは雨に弱いのかなー。

燃費も少し悪くなりました。街乗りでも高速でも、満タン法で5~7%程度の悪化。やはりタイヤが太いと大きな抵抗になるようです・・・が、そもそも86は燃費を気にするクルマではないので無問題。ま、それでも街乗りで10km/L弱出てるのですが。

しかし、ホイールが大きく、そしてスポークが細くなると、中のブレーキの小ささが目立ちますねー。さすがにドレスアップの為だけにブレーキ交換なんてできないし(ブレーキってめっちゃ高いのね…)、安くてうまく誤魔化せる方法無いかなー。


余談ですが…

ドレスアップして1週間後、縦列駐車中の出来事。

86juretsu.png


あとほんの少しバックしてたら・・・新品ホイールが傷物になるところでした(怖)。降りて確認してびっくり。ただでさえ扱いが大変なドレスアップカー。はっさく君 はこんな運転技術で乗りこなせるのだろうか。先が思いやられます。
でも嬉しいし楽しいから乗るんだけれど(何



次は86ドレスアップ、エアロパーツ編を書いてみようと思います。そのうちに…。



posted by はっさく君 at 02:27| Comment(0) | トヨタ86 | 更新情報をチェックする