2016年05月28日

SoundsOnline、DVD版在庫一掃セール中。



どうもこんにちは。スマホの乗り換えにあたって、操作を誤ってLINEに電話帳送信してしまった はっさく君 です。ああ、やってしまった…。
真夜中に「LINE始めました」メールを受け取った方々、ホントすみません。電話帳にある人に誰彼構わず招待してしまうこの仕様は、受け取る側としては迷惑メールのようで辟易していたけど、まさかそれを自分がやってしまうとは・・・反省。


さて。


EastWest/SoundsOnlineにてセールやってます。


sosale160527a.png

GOING GREEN Clearance Event
http://www.soundsonline.com/going-green


特設ページによると、

sosale160527b.png

(超意訳)
我々はDVD版をやめて、ダウンロード版に移行していくよ。
たから、DVD版でまだ残っている在庫に対して50%OFFセールするよ。
在庫限りだから、売り切れたら終了だよ。



…とのこと。


50%OFFと書かれてますが、実際は概ね定価の62%くらい値引きされてます
DVD版なので、商品代に加えアメリカからの送料(航空便)が30ドル程度かかるのはお忘れなく。


(↓定価一覧はこの記事の下の方にまとめてます)
http://hassaku-kun.seesaa.net/article/433707568.html


特設ページで選べる商品のみが対象。プラチナ版やダイヤ版は(ほぼ)含まれていません。
(他の海外通販サイトで探せばそれっぽいのはあるけど…)

セール期間は書かれていませんが、在庫がある限りなのでしょう。


そういえば、似たようなことを国内代理店でやってるけど・・・随分長くやってますがまだ在庫残ってるんですかね?


※注:ご購入は自己責任でー。


posted by はっさく君 at 02:31| Comment(2) | セール関連 | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

86買っちゃった。その12「86の初車検。編」



こんな残念なブログを見て下さっている不幸な皆様、こんにちは。
久し振りの更新の はっさく君 です。(恒例)
書きたいことが無い訳じゃないんだけど忙しくて・・・せめて日曜くらい仕事(サービス出勤)を休みたい今日この頃。(安定のブラック企業)


さて。


愛車86初車検をしてきました。

といってもやってきたのは先月なんだけど、忙しすぎて書く暇が(以下略


86shaken2.png


はっさく君 の86(GT・MT・初期型)も、早いものでもう4年目
マフラー換えたいとかホイール換えたいとかいいつつ、結局ノーマルで3年間乗っちゃった。わーい、貧乏人だ(涙

全然ドライブとか行けて無いけど (ってか月曜から日曜日まで毎日仕事してたら行けないよ!(怒))日々の通勤(片道20~30分)が楽しい
「バケットシートかっ!」てくらい深くて低いシートに腰を労わりながら収まり、乗り降りする度に毎回シートを一番後ろに下げる作業も、もう慣れたもの。
深夜残業のあと、深夜の工業地域をちょっと元気よく踏んで帰るのが、忙しい日々のささやかな楽しみです。


初車検はディーラーにて、作業時間は1時間半程の当日作業。クルマを預けて待っていれば終わります。

トヨタのメンテナンスパックに入っているので、かかった費用は法定費用と、ディーラーの営業さんに最低これだけはやらせて下さいって言われたブレーキ廻りの分解・クリーニング・給油に7千円のみ。

(法定費用↓)
・重量税 24,600円
・自賠責保険料 27,840円
・印紙代等 1,100円

まあ、3年くらいじゃそう壊れないし、目立った修理交換費用も無く、どノーマルだから法に触れる箇所も無く(涙
ちなみに後日、自動車税39,500円の振込用紙届きました。ああ金が飛んでいく…。



それにしても、なんですかね、このクルマは。

同じ速度しか出てなくても、普通の乗用車とは楽しさが全然違う。この楽しさがスポーツカーたる理由なんですかね。
ハイパフォーマンスなクルマだったら、逆に危なくて踏めないんだろうな。この程々感が庶民で素人の はっさく君 には良いです。

そしてMTの楽しさを再確認。この無駄にクルマを自分で操ってる(気がする)(自己満足)
安全なところでお尻を滑らせて遊ぶこともできるし。(自分ではできないけど)


マイナーチェンジ型86でも、中古86でもBRZでも、少しでも86が気になっている人は、とにかく一度試乗して下さい。86はめんどくさい趣味車である以上、素人&庶民が頭で真面目に考えたところで、“買う”という結論に行き着く訳が無い。
試乗する前に候補から外すのではなく、実際に86を運転してみてその楽しさを実感した上で、その面倒さが“些細なこと”と思えたら、それは“買い”でしょう。

ひとつ はっさく君 が後押しするなら、86はこの手のクルマにしては楽で実用的。元々コンパクトカー乗りだった貧乏人でド素人の はっさく君 でも手に負えています。


ホント、このクルマを買って良かった。



86shaken1.png



以下、はっさく君 の86の近況です。

3年間で大体30,000キロ走りました。まだ3年目だし、特に大きな悪い箇所はありません。エンジンの音が少し大きくなったような気はしますが。

最近の燃費は、満タン法で10km/L前後。ちなみにカタログスペックは12.4km/L。ほぼ街乗り(てか通勤)だけで長距離走らないし、楽しいから無駄に踏んでるし、まあこんなもの?

去年ミッションオイルを軟らかいのに変えて、ギアチェンジが少し軽くなりました。素人でも違いが分かるものですね。でも2速は相変わらず入りにくい…。

86のバッテリーは容量が小さいのでヘタり始めたらしい。「すぐ交換する程ではないので次回の車検くらいに交換すればいいのでは。」(byディーラーメカニック)

また異なる箇所から異音が。カチカチと何か金物が当たってるような…。トランクスルーにすれば治まるのでリアシートから鳴ってると思うんだけど、原因不明。

たまーに室内灯が点かない事が。たまたまかなー?

輝き5年間保障のガードコスメの点検は、トヨタのメンテナンスパックのタイミングでやってくれてました。青空駐車場、潮風・埃・鉄粉が飛びまくりの臨海工業地域に駐車、水洗い洗車以外は完全ノーメンテナンスですが、まだそこそこ輝いてます。ディーラーメカニックに聞いても「鉄粉がこびり付いてる以外、まだいける。鉄粉はガードコスメのメンテナンスクリーナーなら多少落とせるかも」だそうで。


これからも大切に楽しく乗っていきたいと思います。


ラベル:86 トヨタ86
posted by はっさく君 at 02:15| Comment(2) | トヨタ86 | 更新情報をチェックする