2017年03月28日

SoundsOnline、HollywoodOrchestra(ダイヤ版)セール中。

どうもこんにちは。はっさく君 です。
もうすぐ4月だというのに、なんかまた急に寒くなりましたね…。
この残念なブログを見てしまった不幸な皆様が風邪等お引きにならぬように。


さて。


EastWest/SoundsOnline のセール情報です。


sosale170327.png
参照:SoundsOnline


セール特設ページ↓
http://www.soundsonline.com/hollywood-orchestra-sale



「WATCH THE VIDEO FOR A VERY SPECIAL OFFER」とか書いてるので、せっかく公開したムービーを見せたいが為のセールではなかろうかと、はっさく君 は勝手に邪推していますが、真偽の程は不明です。(何


セール内容としては、
Hollywood Orchestra の Diamond版 が 932ドル→499ドル
更にプラス99ドルで Hollywood Solo Instruments のDiamond版(ハープ、バイオリン、チェロ)のいずれかを追加できるというもの。

よくある半額セールより微妙に高かったりしますが…。


期限は2017年3月28日迄。いつも記事が遅くてすみません。


とにかく安い事は有難い事なので、狙っていた人はこの機会に如何でしょうか。



※注:このブログはEastWestとは何の関係もない個人ブログです。この記事の内容については保証致しかねますし責任取れないので、買う人はちゃんと自分で確認してから買ってね。


<2017.4.30. 追記>
このセールは終了済みです。



posted by はっさく君 at 00:49| Comment(0) | セール関連 | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ガードコスメのメンテナンス。


どうもこんにちは。
最近また忙しくて、ブログを書くとき以外、自分のブログを全くチェックしていない はっさく君 です。
こんなブログを見てしまった不幸な皆様、なんかすみません…。


さて。


※注:以下の内容は全国のクルマ大好き、洗車大好きな皆様の気分を害する恐れがあります。それを踏まえた上でお読み下さい。


去年の夏頃の86。↓
86gc-mae2.png



はっさく君 が洗車が嫌いです。(←クルマ好きとは思えない発言)


洗車はいつもガソリンスタンド。(月1回、機械の水洗い洗車)
自分でやった方がいいのは分かるけど、面倒だし、寒いし、濡れるし、何よりも時間無いし…。

なので少しでも新車時の輝きを維持するために、新車購入時に結構いい金額(7万円くらい)をかけて「ガードコスメ」というコーティングを施工しました。そして、洗車時の汚れの落ちやすさと(軽い汚れなら本当に水洗いだけで落ちる)、新車購入から4年が経とうとしている今時点でも思った以上に輝きが維持できていることには、それなりに満足していました。(臨海工業地域の青空駐車場なので…)


…とはいえ、さすがのコーティングも鉄粉の付着には無力(当たり前)
86の納車から早4年、錆を伴った粒々の鉄粉が、86の外装全体に付着してしまっています
以前粘土を使って落したこともありましたが、あまりの面倒臭さに正直もうやりたくない。


鉄粉除去について、ディーラーが言うには、ガードコスメ施工時に貰ったメンテナンスキットに入っているガードコスメ専用メンテナンスクリーナーを使えば、ある程度の鉄粉なら落せるそう(あくまである程度という注釈付き)
という訳で、ガードコスメ施工から4年、今更ながら初めてメンテナンスクリーナーを使ってみました


専用メンテナンスクリーナー↓
86gc-bottle.png


とはいえ。

最初に宣言した通り、はっさく君 は洗車すら自分でやらない駄目な人なので、ワックス塗りの如きメンテナンスクリーナーで全面メンテとか、もう絶対無理(何


それなら他人にやって貰えばいいじゃないか。(←最低)


…という訳で、12か月点検のついでに、メンテナンスクリーナーを使った全面メンテをディーラーにお願いしました(ディーラーにそういうサービスが用意されているあたり、はっさく君 のような駄目人間が他にもいるらしい)

費用は5,400円。本当に同じ薬液使ってるかまでは知らないけれど。


なお、そもそもガードコスメはコーティングの維持に年2~3回の全面へのメンテナンスクリーナーの使用が必須だったりするのですが(しないと保証外になる)、そこは今は置いておきます…。(12か月の点検ごとに、ディーラーで保証書に何故かメンテナンス確認印を貰えてましただ)



やって貰った感想は…

従来の洗車ではどうにもならなかったボディ表面のザラザラが、ヌルヌルスベスベに。細かい鉄粉やらがかなり落ちたということでしょうか。これはちょっと感動。

とはいえ、目に見える程の大きい粒々鉄粉は、やはり落ちていません。今回は全面への施工でしたし、局所集中してしっかり擦れば、もう少しは落ちるかもしれないけど…。


メンテナンスクリーナー全面使用前
86gc-mae1.png




使用後
86gc-ato1.png


鉄粉が若干落ちたような、落ちてないような…。



という訳で。

ガードコスメのメンテナンスが面倒な、全国の洗車嫌いの皆様。クリーナーの全面使用はディーラー(または施工点)でやって貰いましょう。自分でやるのがベストですし、大きな鉄粉は取れないけれど、そんなに高くないし、少なくとも放っておくよりは良いと思うのです…。



posted by はっさく君 at 01:47| Comment(6) | トヨタ86 | 更新情報をチェックする